3人のパパ!家族と馬とラーメンが大好き(^O^)/

今週は東京新聞杯(G3)!!

チューリップ賞(G3)

関東(美浦TC)


ウインファビラス 2・25(木) 南W 稍重

6F84.3-39.4-13.0(強め)

阪神JF2着以来の約3ヶ月半ぶり、乗り込み量まずまずで、2週前Wコース5F70秒台1F13秒台で、1週前はWコースでなかなかの時計。 約2ヶ月ぶりアルテミスS時と比べると、量五分、時計も五分ということで悪くはなく、中5週前走時の時計と比べても、2、1週前ともチョイ上回ってるし、順調そうだとは思う。 最終追い切りは好時計が見たいところではあるけれど。


関西(栗東TC)


レッドアヴァンセ 2・24(水) 坂路 良

4F52.8-25.1-12.6(馬なり)

エルフェンS勝ちから中2週、坂路で好時計の1週前。 同じ中3週の1週前が栗坂4F53.1-12.7、未勝利時が栗坂4F57.8-13.9ということで、問題なく順調そうで、使い詰めだけどまだまだ元気そうだし。 ここ2走とも最終追い切りも良い時計を出してるので今週も好時計が見たいけど、坂路4F53秒台1F12秒前半ぐらいでもほぼ文句なしと思う。


ジュエラー 2・24(水) 坂路 良 

4F54.8-25.0-12.1(強め)

シンザン記念2着から中6週、3週前栗坂4F56.6-13.7、2週前栗坂4F55.1-12.6で、1週前は坂路で終い好時計。 中5週前走時と比べると、量多く、時計はやや良いということで、問題なく順調そうというか、やや前進と思う内容。 前走時最終追い切りはPコース終い好時計だったので、今週もPコースかもだけど、坂路でも終い好時計が見たい。


デンコウアンジュ 2・24(水) CW 良 

6F81.6-40.1-13.1(一杯)

阪神JF7着以来の約3ヶ月半ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前Wコース6F87秒台1F12秒台、2週前Wコース6F84秒台1F13秒台で、1週前はWコースで好時計をマーク。 中5週前走時と比べると、量多く、時計も上ということで順調と思う。 最終追い切りはPコース追いが多く、ここ2戦とも好時計だったので、今週も好時計なら。


ブランボヌール 2・24(水) 坂路 良 

4F52.2-24.7-12.4(G前追う)

阪神JF3着以来の約3ヶ月半ぶり、乗り込み量少なく、1週前は坂路で好時計をマーク。 3ヶ月半弱ぶりファンタジーS時と比べると、量少なく、時計は上ということで、量の少なさは気になるけど、1週前の時計はベストで、それは好感。 いきなりのこの時計は放牧先でしっかり準備してきたと想像はできるし。 最終追い切りが軽めとかだとちょっとだけど。


シンハライト 2・24(水) 坂路 良 

4F53.9-25.8-12.7(馬なり)

?????から中5週、2週前栗坂4F58.3-13.8で、1週前は坂路でなかなかの時計。 3ヶ月強ぶり前走時は、乗り込み量まずまずの、2週前栗坂4F59.4-13.7、1週前栗坂4F54.5-12.6だったので、確実に上昇してるだろう内容。 



エルビッシュ 2・24(水) CW 良 

6F86.6-39.4-12.2(馬なり)

白梅賞勝ちから中5週、2週前栗坂4F52.7-12.6で、1週前はWコースで終い好時計。 中7週前走時と比べると、量五分、時計はやや上ということで、問題なく順調と思える内容だし、2週前の坂路好時計は好感。 前走時最終追い切りは栗坂4F57.6-13.4と軽かったので今週も軽いかもだけど、終い好時計ぐらいが見たい気持ちはある。


クロコスミア 2・24(水) 坂路 良 

4F55.1-25.7-12.4(強め)

阪神JF8着以来の約3ヶ月半ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前栗坂4F58.6-14.7、2週前栗坂4F57.4-13.0で、1週前は坂路で終い好時計。 中7週アルテミスS時と比べると、量少なく、時計は劣るということで物足りずの内容。 最終追い切りが文句なしの時計ならだけど、どちらかというと直前は軽めのほうが良い馬のような気はするし。

×

非ログインユーザーとして返信する